俺は仮想通貨市場は一度クラッシュした方が良いと思ってる。 今の仮想通貨市場は「ビットコインはデジタルゴールド」などという間違った嘘を土台にして建てている家だから。 必ず倒壊する家の建築を進めても被害が大きくなるだけ。 だからできるだけ早めに壊して、イーサリアムを土台にした正しい姿に作り直していくべきなんだよ。 例えETHがどれだけ下がろうとも、長期では必ずETHが勝つのだから何も問題はない。 価格が下がってるからとETHをディスってる無知なバカ共は一生市場に振り回されてればいい。 俺は技術を見て価格を先回りしてきたから、230万円を2.5億円にできてるんだよ。 価格がどれだけ下がろうとそのスタンスを崩すつもりはない。 価格と大衆に媚びて数字を稼いでるだけのその辺のカスなインフルエンサーと一緒にするな。 今からさらに半額になろうとも構わない。 できるだけ早く、正しいイーサリアムの世界にたどり着けるのであれば、短期的にどれだけ下がろうと関係ない。 だから今後も正しい情報を発信し続けるよ。
トランプを選んだアメリカ国民がこれで目を覚さなかったら完全に民主主義の終焉って感じがするよね。 バカな大衆に選挙権持たせるからこんなことになるんだよね。 日本でもれいわとかが支持伸びてて終末感が出てきてる。 バカが貧乏なのはバカなせいだからであって、政治のせいじゃないんよ。 バカに甘く聞こえる政策やったところで世界が壊れるだけ。 よくわかったでしょ。 日本はこれを反面教師にしなきゃダメ。
ちなみに、海外とかで 「イーサリアムもL2に関税をかけるべきだ!」 みたいにいう人もいるよね。 それも意味ないんだよ。 L2のガス代が上がっちゃってユーザーがSolanaとかに流れてしまうだけ。 だからやるべきことは、むしろL2の手数料をさらに安く、処理速度をさらに早くすることでSolanaとかをぶっ潰して、イーサリアムの経済圏をどんどん拡大していくことなんだよ。 2025年はそれをやるステージにいる。 (特にMegaETHに期待) そして2026年は多数のL2をNativeRollupによって統合していくんだよ。 拡大されたイーサリアムのL2経済圏は「一つのイーサリアム」に統合されるんだ。 これに勝てるチェーンはないよ。 もう勝ちは決まっている。ETHの枚数を減らさずに耐えることだけ考えればいいんだよ。

